相談するときは、具体的な金額、現在の交渉経過を、明確にした方がいいです。

僕自身は、基本的に予約はせず、現地で交渉して(値切って)止まります。
それは止まる宿が安宿だからですが(涙)。

質問者は、予約した金額と、現地で支払った金額が違っていて、
余分に払わされたということですが、
誰でも知りたいことは、「早い話、いくらで予約をしたのに、いくら払うことになったのか」
という点です。

このトラブルで一番大切な点は、いくら損しているのかです。

そこを書かないと、全体がぼやけてしまいます。

現在交渉中で、旅行会社も誤りを認めていて、返金が遅いというだけなら、
ただ遅いだけでしょう。

いつかは、返金があるでしょうから、心静かに返金を待っているのがいいのでは?
ウズベキスタンのホテルですから、僕の経験ではそれほど高くはないと考えますが。

僕がメキシコシティから送った絵葉書が、3カ月遅れで届いたこともあります。
海外旅行なんか、いい加減なものなんですよ。

気長に待つのがいいでしょう。
それしかないです。

数千円程度なら、ぼったくられたと、あっさり諦めるのも、人生のコツです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 御礼

    ご回答、ありがとうございます。

    ご指摘通り、気長に待つしかないのですね。
    待って返金されなければ、エクスペディアにぼったくられたとあきらめ、今後は利用しないようにすることですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件