相談するときは、具体的な金額、現在の交渉経過を、明確にした方がいいです。 僕自身は、基本的に予約はせず、現地で交渉して(値切って)止まります。 それは止まる宿が安宿だからですが(涙)。 質問者は、予約した金額と、現地で支払った金額が違っていて、 余分に払わされたということですが、 誰でも知りたいことは、「早い話、いくらで予約をしたのに、いくら払うことになったのか」 という点です。 このトラブルで一番大切な点は、いくら損しているのかです。 そこを書かないと、全体がぼやけてしまいます。 現在交渉中で、旅行会社も誤りを認めていて、返金が遅いというだけなら、 ただ遅いだけでしょう。 いつかは、返金があるでしょうから、心静かに返金を待っているのがいいのでは? ウズベキスタンのホテルですから、僕の経験ではそれほど高くはないと考えますが。 僕がメキシコシティから送った絵葉書が、3カ月遅れで届いたこともあります。 海外旅行なんか、いい加減なものなんですよ。 気長に待つのがいいでしょう。 それしかないです。 数千円程度なら、ぼったくられたと、あっさり諦めるのも、人生のコツです。 みどりのくつした
御礼 ご回答、ありがとうございます。 ご指摘通り、気長に待つしかないのですね。 待って返金されなければ、エクスペディアにぼったくられたとあきらめ、今後は利用しないようにすることですね。