06/04/10 19:31

Re^4: 乗り継ぎ時間が少なければ、荷物は人間より遅れますが・・・

かずっぴ さん
こん○○は。

到着便が遅れたのです。
広いチャンギ空港の端から端まで走りました。
出発ゲートでエージェントに次便にした方が良いかと聞いたら、「この便で行って欲しい、荷物は全力をつくすが確約は出来ない」と言って、私のクレーム・タグの番号を書きとめて走っていきました。
荷物の優先順位が一番高かったのも主因だと思います。

各空港にはMCT(ミニマム・コネクティング・タイム/最低乗継時間)の設定があります。
到着が遅れてMCTを満たされない状況では、荷物がミス・コネクティングなるのは不可抗力です。
乗客は走れば済みますが、預けた荷物はそういう訳には行きません。
旅先なら到着空港で規約上の補償要求は出来ますが、今回の件でのクレームは間違いです。
MCTを満たしていたなら、クレームは当然です。

荷物の件ではLHRでSR(スイス航空)と大喧嘩した事があります。
私の経験だとCXのハンドリングが一番酷いです。
最近CX利用時は預けないようにしています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント