Re^4: 乗り継ぎ時間が少なければ、荷物は人間より遅れますが・・・ かずっぴ さん こん○○は。 到着便が遅れたのです。 広いチャンギ空港の端から端まで走りました。 出発ゲートでエージェントに次便にした方が良いかと聞いたら、「この便で行って欲しい、荷物は全力をつくすが確約は出来ない」と言って、私のクレーム・タグの番号を書きとめて走っていきました。 荷物の優先順位が一番高かったのも主因だと思います。 各空港にはMCT(ミニマム・コネクティング・タイム/最低乗継時間)の設定があります。 到着が遅れてMCTを満たされない状況では、荷物がミス・コネクティングなるのは不可抗力です。 乗客は走れば済みますが、預けた荷物はそういう訳には行きません。 旅先なら到着空港で規約上の補償要求は出来ますが、今回の件でのクレームは間違いです。 MCTを満たしていたなら、クレームは当然です。 荷物の件ではLHRでSR(スイス航空)と大喧嘩した事があります。 私の経験だとCXのハンドリングが一番酷いです。 最近CX利用時は預けないようにしています。