18/10/17 21:38

冬の乳頭温泉郷・・・いいですね

いしずえさん 初めまして!

乳頭温泉郷には鶴の湯(&山の宿)、妙の湯、孫六、黒湯、蟹場、大釜、
乳頭温泉休暇村と7軒のお宿があり、黒湯以外は冬も営業していると思います。
秘湯感を味わうなら鶴の湯、孫六がよいかなと思いますが
近代的な施設をご希望なら休暇村、おしゃれな宿なら妙の湯かなと思います。
いずれにしても宿泊して湯めぐり帳をお求めになり、いろいろな色の
お湯めぐりを楽しんで下さい♪
個人的には雪の鶴の湯が大好きで5回以上は宿泊しています。

行き方は関東からですとJRまたは飛行機(羽田ー秋田)ですね。
秋田新幹線で東京から田沢湖、駅から乳頭温泉郷行きの路線バスがあります。
鶴の湯だけは途中のアルパこまくさで宿の送迎車に乗り換えます。
飛行機ですと秋田空港からリムジンバスもありますが、結構お値段がするので
雪道の運転が問題なければレンタカーで向かうのが良いと思います。
車で2時間くらいと思います。途中、角館立ち寄りも楽しめます。

鶴の湯は人気の秘湯なので、なかなか予約が取れないようですが
私はいつもJR東日本びゅうのツアー(列車+宿泊の個人プラン)か
JAL/ANAのフライト+宿泊(+レンタカー)の個人ツアーで申し込みます。
これですと、独自に宿泊分を持っているようで比較的予約が取りやすいです。
どちらもJR、もしくはJAL/ANAのWEBサイトから空室状況もわかります。

よいご旅行になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント