ベルリンにどうしても行きたいというのであれば

初めまして、私もベルリン好きで年一で行くようにしています。
マイルの関係上私はスターアライアンスしか乗りませんが、ANAが今月末まで欧州行きのキャンペーンやってるので見てみましょう。またはスカイスキャナーやグーグルフライト見るのが安いと思いますよ。
で、現状私からのおすすめは下記の通り。(時期は私が今検討している2019年1月1日から14日という旅程です。)

①ANA便:直行便では成田ーブリュッセルまたはデュッセルドルフ行きが割安です。
時期によりますが11万しませんでしたよ。デュッセルドルフからベルリンまでICEで5時間くらい。
英語もドイツ語も自信ない、というのであればデュッセルドルフの日本人街でちょっと滞在してから行くのはいかがでしょうか?
※デュッセルドルフ空港、ドイツの空港の中では使用料が安いので、価格に反映されています。フランクフルトはそのせいで割高なんでしょうね。

②その他:ワルシャワ・プラハ行きを狙う
物価がヨーロッパの中でも安いためか、有名な都市に比べ競合が少ないわりに割安です。①より5000円位安いです。10万円切る値段もありました。ワルシャワは旧共産圏のポーランド航空が直行便、中国国際航空が北京経由です。
どちらもベルリンまで電車で行けますが、特にワルシャワ行きをお勧めします
空港から中央駅までのバスが安近。そしてそこからベルリンまで電車で7時間くらい。何しろ物価が安いワルシャワ泊してもいいと思います。

以上、我々値段保証はできませんのでサイト等で確認、いいチケットのゲットをお祈りします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント