Re: 米国のビーフジャーキー

数ヶ月前、友人がハワイからメールよこしたので、大好きな「天狗のホットのビーフジャーキー」をお土産に頼んだら「日本に持ち込めない」「腹の中に入れればもって帰れる」との事だった。

うちのトイレに出して「おみやげ」ではネ!・・・・しかし、なぜあれほど有名なシュウマイが海外支店を考えないのだろう?、売れると思うのだけれど。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 崎陽軒がアメリカにない理由

こんにちは。

>しかし、なぜあれほど有名なシュウマイが海外支店を考えないのだろう?、
    >売れると思うのだけれど。

アメリカの大都市だと大抵中国人街があって、そこでは崎陽軒や
    日本のシュウマイよりも安くて美味しい焼売が食べられるから
    じゃないでしょうか?

私は日本にいた時はシュウマイはあまり食べませんでしたが、
    アメリカに来てから結構食べるようになりました。
    せいろも安いですし、日本と違って置く場所に困りませんから。

でも崎陽軒のシウマイだけが食べたいんだ、というトピ主さんの
    お友達の気持ちもよーくわかります。

小さい頃、小田急ロマンスカーに乗ったときの一番の楽しみが
    崎陽軒のシウマイでした。
    家で食べると大したことないのに、電車で食うとうまいんだよなぁ。

失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/11 09:06

Re^2: 米国のビーフジャーキー

以前は空港でもビーフジャーキー売ってたくらいなのに…どんどん厳しくなりますね。
    ホント、持ち込めないなら海外でもかえるように考えて欲しいですよね。いろいろありがとうありがとうございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件