これはピーク時と非ピーク時を区別した切符なのですね。

そういったもの日本にもあるんだ!
さすが井の頭線!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • こういった時刻表をみていると

    日本(井の頭線だけ JRも?)は土曜のスケジュールがあって、 午前1時ぐらいから5時ぐらいまで締まる(吉祥寺に飲み会にいって、最終電車に乗り遅れて、 井之頭公園とかハモニカ横丁で1晩うろうろしたことがある)から、その切符は土曜 日曜の電車に乗れるだけだとふつうはおもいますよね。

    http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1305061/down1_13113021_sat.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • それが、紙の切符なのですよ

    ICカードにロードすれば済むのに、紙の切符をいまどき発券しているのです。
    なぜこんな非効率なことを続けているのか理解に苦しみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    オフピークなんだから、

    駅員さんヒマなんでしょう。 それでいいじゃないですか。 一枚一枚、手でちぎって、切符にハサミいれたら。