あら、カラスの行水でしたか

カラスの勝手でしょう、とかなんとか、マルコさんのコメントが見えたのですが、どこに行ったのでしょう?。
そこまで言うんでしたら、この質問、マルコさんに答えられますか?

JORGEさんだからこんなに詳しく調べてくださるのです。
何度も出てきた salzburg-verkehr.at 英語版もあるのだから、北米在住のトピ主さんでしたら簡単に調べられますよね。
それなのにトピ主さんの再度の質問にも、ちょっとうんざりしながらもJORGEさんは丁寧に調べてくださった・・。少しくらいイヤミも言いたくなるってものです。

前の質問もそう。
ザルツブルクからベルヒテスガーデンのターゲスカルテのことも、詳しくコメントしてくださったのに、「国境を越えて使えますか?」って再質問!?。
えっコメントを読んでいないの!?ってJORGEさんならずとも私も脱力しました。

ところでトピ主さん。ベルヒテスガーデンに行かれる際に、ケーニヒス湖にも行かれるんでしたよね。
マルコさんとの階段でそうお決めになっていらっしゃったようですが、せっかくマルコさんが顔を出してくださったのですから、ザルツブルクから岩塩坑、鷹の巣、ケーニヒス湖、これを1日で周るにはザルツブルクからどういう交通手段で回ったらいいか詳しく教えていただいてはいかがでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カラスの行水は日本人の大好きな旅行法です

>せっかくマルコさんが顔を出してくださったのですから、ザルツブルクから岩塩坑、鷹の巣、ケーニヒス湖、これを1日で周るにはザルツブルクからどういう交通手段で回ったらいいか詳しく教えていただいてはいかがでしょう

あなたもトピ主さんにアレコレ(他の人の回答見てないの?とか)言えたものではありませんよ。
    上の問にはとっくに答えております。
    でも岩塩鉱は行かないそうなので、2カ所ならどちらが先でもいいでしょう。
    着いたときにバスが先に出る方で。湖の方が多発なので先の可能性が大きいですが。

カラスの行水とバカにしていますが、12年間トピ主さんの旅程を元にアドバイスしてきましたが、ほとんどがあなたのいうカラスの行水的でしたよ。
    日本人のスタンダードな旅程といっても過言ではないでしょう。
    むしろ、あなたやJOGGEさんの旅程のほうが例外と感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: あら、カラスの行水でしたか

何度も詳しく教えて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
    ÐBのサイトの方でよく検索しておりましたが、salzburg-verkehr.atの方も検索してみました。

ザルツブルクから岩塩坑、鷹の巣、ケーニヒス湖これを1日で周る予定でしたが岩塩坑では滑り台から仰向けになって滑り落ちるという場面もあるようなので、一緒に行く人が腰痛持ちなので避けたほうが良いと思いますので、とても残念ですが楽しみにしていた岩塩坑は行かないことにします。(私だけが岩塩坑に入って一緒に行く人を岩塩坑の外で待たせるわけにもいかないので。。。)

• いいね! 0
    • コメント 0件