マドリッドは地下鉄が便利

私の場合、空港~市内ばかりでなくマドリッドではタクシーを使ったことが無いかも。マドリッドの地下鉄網は世界的に見ても充実していますので、乗り換えすれば大半の所(近く)へアクセス可能です。市内を見物するにしても役立ちますし、危険を感じたことは有りません。バラハス空港ではタクシーの客待ちは制限されているようなのでお金を気にしなければタクシーも悪くないですが、個人で市内見物をするのであれば地下鉄の利用は必須ですよ。どの国でも鉄道駅、バスやフェリーのターミナルで客待ちしているタクシーは当然の如く料金を吹っかけてきますし、危険とまでも言わないまでも気分を害される場合が多いですね。
マドリッドの地下鉄が怖いようであれば、日本以外では地下鉄は利用できませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ✰解答有難う御座います。

お陰様でレンフェでソル駅、ホテル近くまで来れました。
    1度だけ乗り換えて思いの他に簡単でした、係員さんの8の番号が
    謎でそれも乗換時に判明、とても親切な係員さんです。
    2.6ユーロで安く済みました。
    私と同じ様にスーツケースを持って移動している方も
    多いです。
    明日は、地下鉄とバスに乗って観光します。
    マヨール広場もサンミゲル市塲も近くて便利な場所です。
    スマホ壊れたけど地図を頼りに歩けそうです。
    今回も多くの方に助言を頂きましてとても感謝しています。
    有り難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件