×バスツアー

二度目ですが、今年6月にもシントラとロカ岬に知人の御夫婦と三人で周ってきました。リスボンから列車でシントラまで行き、駅でバスの1日パスを購入しました。ムーア城跡、ぺーナ宮殿とも山の上にありますので徒歩では無理ですね。また、私と御主人も体調が良くなくどちらもパスしました。バスはいずれも入り口近くで停車しますが、城跡、宮殿とも入り口から見上げて高い場所にありましたのでその時の私と御主人の体調では厳し過ぎると判断しました。王宮では下車せず一旦バスで駅まで戻り、昼食後歩いて行きました。王宮入り口で振り返るとムーアの城壁が眺められました。城跡内は何も無く、シントラの町と大西洋が眺められるだけのようですから王宮から長い城壁を眺めた方が良い思います。ロカ岬からはバスでカスカイスまで行き、寄りたい所が無かったのでそのまま列車に乗り換えリスボンまで戻りました。山道を登り下りするのが体力的に無理でしたら、ツアーは止めて王宮だけ(レガレイラ宮殿には行かなかったので分かりませんが)徒歩で行かれた方が宜しいと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント