Re: パリ在住の知人からの情報ですが

Operaさん、情報ありがとうございます。

考えてみれば、CDGの到着階の荷物預かりに預けてしまうほうがCDG駅まで行くより荷物の移動が少なくてすみますね! そうします。

確かに、ヨーロッパの主要駅、空港からコインロッカーはなくなっているケースが多いですね。1月にイギリスに行った際、ヒースロー空港、ロンドン・ウォータールー駅で荷物を預けましたが、すべて有人の荷物預かりでした。預ける前に荷物のX線チェックを受けました。どっちも同じ業者で、1回預けるのに5ポンドくらいしたと思いました。CDG到着ロビーもこんな感じなのではないでしょうか? 空港からのパリ市内の宅急便は利用しないと思いますが(本当に届くかちょっと心配なので)、荷物預かりを利用したらまた投稿します。

昨年のGWにパリに行ったとき、モンパルナス駅に荷物を預けましたが、そこにはまだコインロッカーがありました。だーっと並ぶコインロッカーに向かう前の入口にX線チェックがあり(もちろん、有人)、そこを通してからでないとコインロッカーには預けられない仕組みでした。今は違うのかなぁ??この方式は結構よかったのですが、あまり他では見たことがありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 駅のコインロッカー

その手のコインロッカー、パリの他の駅にもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件