サンミゲール・アジェンデ

もうこの数年間、いろんなところの旅アンケートでサンミゲールが一位になっています。

私の住んでいるケレタローから車で45分ほど。ちょっと退屈すると、今日はサンミゲールで飯じゃ、と頻繁にいっています。でも、あまりにも世界中からの観光者が溢れだして車の駐車する場所探しも苦労するように。

サンミゲール郊外にあるCAÑADA DE VIRGENって遺跡にやっと行ってきました。これまでに3度挑戦すれど、入場者数が1時間に12人だけの制限で入り口に行けどその日の入場は5~6時間待ちと諦め。行くに十分価値のある遺跡でした。ただ、遺跡には渓谷に降りてまた昇る歩きがかなり厳しいので、健脚者でなければ無理です。また、公共の乗り物で行くのには、かなりスペイン語が流暢に話せても、無理です。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: サンミゲール・アジェンデ

    mxegamiさん、お久しぶりです
    旅する蝶の話以来かもしれません
     
    サンミゲール・アジェンデ、人気ランク首位を続けるほど有名観光地でしたか。
    実は初耳でして、今回はじめて写真を眺めました。
    濃い青の空が近く、趣のある教会や遺跡があって、居心地のよさそうな宿やうまいものもありそうな、そうですね、休暇でのんびりしたい感じがいいですね。
    しかし、観光客だらけならば、日本でいうと京都のようなものなのだろうか。

    十分価値があるが、要健脚で、言葉がわかっても無理、と言われますと、
    遺跡好きとしては余計に行きたくなります(笑)。
    今は時間的に無理ですが、CAÑADA DE VIRGENの名を覚えておきます。

    では!

    • いいね! 0
    • コメント 0件