水を買ったら炭酸が入っていたことにびっくり!!

ペルー・メキシコ・チリに海外出張に行ったのはもう20年も前のこと。
その時はお茶はほとんど買わず、水ばかり飲んでいたことを思い出しました。
その水を買ったとき、たまたまそれが炭酸入りだったので
飲むなり吐き出してしまったことをよく覚えています。
当時はまだ海外旅行2回目で
シンウォーターとそうでないのと2種類の水があることを知らず、
旅慣れた同行の大学教授と会社の人に笑われた次第です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コン・ガス

シンウオーター???
    これでは西語、英語のミックスで”水が入っていない”になってしまいます。正しくはcon gas(コン ガス) 或いはsin gas(シン ガス)の二種類です。中南米の多くの国でガス(炭酸)入りのミネラル・ウオーターが売られていますが区別がつき難い為、私はいつも店員に確認しています。因みにconは英語のwith、sinはwithoutの意味です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Com Gas と Sem Gas の2種類があります

僕は Com Gasじゃないと飲めないので、Sem Gasを買ったら飲まずに誰かにあげています。
    お茶は Chimarrão か Tereré をよく飲みます。
    どちらもエルバマテ茶なんですが、Chimarrãoは熱いお湯で、Tereréは冷水で作ります。
    友達と回し飲みしながらお喋りするんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件