18/10/09 19:20

私鉄+営団?

すいませんが、私はJRと地下鉄と書いていますので、その例には当たりません。
私の場合は殆どの場合は乗り放題パスより安くなるので、そうしているだけです。
それに場合や好みに拠るでしょうと書いています。
全てが乗り放題パスが得ではなく、しかも「急いでかるから」と書いている様に、万一数十円安くてもその乗り放題を買うより、交通系カードで直ぐに入る方を優先します。
再度書いておきますが、場合によりパスが全てにおいて安い訳ではありません。
少なくとも私の場合は、どの乗り放題を利用するより、切符もしくはSUIKA/PASMOの方がわずかに安くなります。
まあ数十円も積み重なれば大きな額になるかもしれないので、時間があればお好きな様に乗り放題パスの組み合わせを考えるのは楽しいかもしれないですね。

ポチとミケさんも切符と結論が出ている様ですし、他の方からも有益な情報だったというご意見もでていますので、この辺りで終わりとさせて頂きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 営団? いつの時代の話ですか

とっくに、東京メトロとなっておりますよ。

ついでに大阪市営地下鉄も大阪メトロに。
    おそらくスイカ、パスモができたころの情報しかお持ちでないようですが、首都圏在住者の半分は私鉄沿線ですから、100%交通系カード系より、単純往復でも私鉄+24時間パスのほうが安いということは知っておいて損はないですよ。移転もあるでしょうから。
    JR沿線でも都内を巡る場合は全部交通系カードよりメトロの24時間パスの利用が普通です。その都度現金&交通系カードを利用するのが一番高くなり、それを避けたいのは普通の庶民感覚ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件