退会ユーザ @*******
06/04/10 15:17

もう買ってしまったなら仕方ないですが

エールフランス「2フライトつき」チケットで、パリ経由でバルセロナやマドリードに入るのは一般的というか大変初心者的な方法です。
(あたしゃそれしかやったことない)
バルセローナにもマドリーにも飛んでるんですよ。


私は、初めて行く人なら荒野をのたのた眺めながら地上移動するのも旅行気分でいいと思います。
時間はかかりますけれど。

日本人の考えるスペインというと、ガウディ・フラメンコ・闘牛あたりだと思いますが、厳密にはガウディ→バルセロナ、フラメンコ・闘牛→主にアンダルシア地方およびマドリードという感じで分かれております。
http://barcelona.s28.xrea.com/forbeginners/principal.html
  ↑
ちょっと旅行したくらいではここまでは違いは分からないかもしれませんが・・・。
アンダルシアから出稼ぎに来ている人たちも多いとか読んだことがあるので、カタラン顔でない人もいるだろうし。
私は一度に両方に行っていないのでよく覚えていないで比較できないのですが、初スペインで一度に行った人が「マドリードとバルセロナは違う」と言っていたからやっぱり違うのかな。


バルセロナは見所がたくさんありますし好きです。
でも、マドリードも悪くなかったですよ。私はけっこう気に入りました。
私はトレドには行かなかったんですが、時間があれば足を伸ばすといいと思います。1時間ぐらいだそうですから。

マドリードとバルセロナの間はプエンテ・アエレオというシャトル便(ひこーき)があるとのことです。
予約不要だそうですが、他の交通手段よりは値段は高いのでしょう。
http://www.spaintour.com/oet2004/transport/air.shtml


>地中海を在来線で回るというのはとても素敵そうですね。

アンダルシア地方のグラナダからバルセロナへ鉄道で行く人がけっこういるみたいです。
(私はマドリード→グラナダ→コルドバ→マドリードと戻りました)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント