色々ありがとうございます

ラオスを出て、只今ハノイの空港にいます。

まぁ私が取られたのは3,000円程度ですので、授業料だと思うことにします。
相手もこのくらいの金額なら、すぐ払うだろうという腹もあったのでしょうね。

いずれにせよ、無免許運転させてでも、自分のところのバイクを貸して商売しようとする行為は問題だと思うので、大使館に報告してみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私も何かと「授業料」を払ってきましたので。

ご苦労様でした。
    私もこれまでに いろいろな所で「授業料」を払ってきましたので・・・。
    その甲斐あってか、旅行中でもある程度行動が慎重になり、致命的な出来事には遭遇していません・・・。
    それだけでも「授業料」の効果があったのかも・・・。
    ベトナムでも気を付けてくださいな!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうでしたか

私も、今回は小さな傷で因縁付けられて約3,000円ふんだくられた程度で済みましたが…

無事に帰って来れたから良かったものの、転んで大破してたら…とか、事故を起こしてたら…なんて思うと、ゾッとします。

お陰様で、海外から無料で0120掛けられるアプリ「050free」ブラステルの存在も知りましたし、本当に良い勉強をさせてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件