Re: 電圧・プラグなど持参する荷物について

1.ツアーのホテルであれば、普通はついています。ただしドライヤーについては、フロントで貸し出す、というホテルもあります。   2.使えません。コンセントの差込口の形と電圧が違うからです。日本で使っているものをそのまま使えるのは、男性用の電気シェーバーだけです。これについては、かなり程度の低いホテルでもほぼ100%専用の差込口を洗面台に設けていますから使用できます。   3.まず、欧州の全ての国で、差込口の形が日本とは違います。さらに厄介なことに、同じ国の中に3~4種類の形が混在しています。(歴史の問題です。)1種類の形しか国内に存在しないのは、日本とアメリカぐらいのはずです。したがって、どの形にも対応できる差込口用のプラグが必要です。(大型電気店で簡単に入手できます。)   またドライヤーのように普通は海外で使うことを考えない商品の場合、国内の電圧にしか対応していないはずなので、変圧器も必要です。デジカメの場合は機種によります。私の持っているデジカメの充電器は海外対応なのですが、充電器と差込口をつなぐ電気のコードは国内対応です。したがって私の場合は、電気のコードと差込口のプラグは買わなければならない、ということです。私の場合は、デジカメの説明書に、海外で使うときは海外用の電気のコードを買ってください、と書かれています。一度説明書を読まれたほうがよいと思います。   私は電気に詳しくないので、電気に詳しい方の回答を待ってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント