18/10/08 02:12

ポルトでは巡礼宿に泊まられては?

リスボンのカモンイス広場のカテドラルで5ユーロでクレデンシャルを買えば、巡礼宿に泊まれます。ただし、次の街へと繋がる必要が有ります。
コインブラも新サンタクララ修道院に泊まれますが、門限が夜8時なので皆ゲストハウスに泊まっています。
ポルトは市庁舎の大通り近くの消防署が無料で泊めてくれました。ただし荷物は置かせてくれますが、チェックインは夜9時からです。スーツケースの女子が泊まっていましたので、クレデンシャルさえあれば誰でも泊めてもらえると思います。本来の巡礼宿はクリスタル宮庭園近くの男子修道学校の付属建物ですが、ここからの眺めは素晴らしいです。
ブラガはカテドラルの裏手に有りますが、分かりにくいのでインフォメーションで尋ねると良いと思います。日本語の地図がもらえます。
巡礼宿は5ユーロぐらいで、消防署、養老院は無料のことが多いです。
あまり綺麗ではありませんが、消防署に泊まるなんて良い経験になりました。

おすすめはしませんが、参考として聞き流す程度にして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/10/08 10:04

そんな方法もあるんですね

ネットでちょっと調べてみたら、巡礼の道というのがあるんですね。歩いている方もけっこういるんですね。

いつも安いドミトリーに泊まっていますが、巡礼宿のこともこれからよく調べてみたいと思います。

情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件