旅行者は不要かも

スイカなどはきっぷをその都度買わなくて済むのと、額が超わずかに割引になるだけです。
東京メトロ24時間券600円,JR都区内パス750円、東京フリーきっぷ(JR、東京メトロ、地下鉄、都電バスなど都営交通全て)1590円のどれかを買えばいいかと。
いずれも1日券です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いやいや、ほんとにいろいろあるのですね。

多分、 駅でまず1区間の切符を買って、それからどこに行くとか決めたりするので、そのあと乗り越しとか払うことが私は結構多いので、 そんな感じで毎日過ごすように思えます。 天気が良かったら、 1日のはじめにどこに行くかというのがある場合、 それでどうしたらいいのか、駅で聞いてみることにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私鉄+東京メトロ1日券のセットが最安です

皆さんジャパンレイルパスを使ったことが無い方ばかり(私もそうですが、日本人でも使える全く同じ特典のパス使用歴はある)なので、スイカなどが必要と言ってますが、東京での移動に関しては、ジャパンレイルパスでJRはでの山手、中央線などすべてOKです。

今回はジャパンレイルパスは使わないかもということなので、近郊から都心へは各私鉄往復+東京メトロ1日乗り放題がセットになったパス利用のほうがスイカなどより安上がりです。

都心までの単純往復でもスイカ利用と同額か、スイカより安い(中央林間→三越前など)ケースも。都内を最低1,2か所(またはそれ以上)は回るでしょうから、旅行者にはパスが最適です。
    東武東京メトロパスなどを買ってください。

JRで都内を回るなら、23区内のJRに1日乗り放題の都区内パスがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件