情報を色々とありがとうございます!

こんにちは~
お返事が遅くなり、すみませんでした。

役立つような情報を沢山ありがとうございました。
メールを読んでいるとすっかり自分がカトマンズへ行っている
かの錯覚に陥りました(笑)

空港からの行き方、タクシーの値段、朝のスワヤンブナートが素晴らしい事!・・・なるほど、なるほど・・と、どれもじっくり参考にさせて頂きました。

今回の休み、一人でカトマンズへ行くか、母親と一緒にバリ島へ行くか
、迷っていましたが、やっとカトマンズへ行くことに決めました!
(会社へ休みはまだ申請してないんですけどね!笑)

TGは空席あるみたいだし、あとは、中身フリーの5日間のパックにするか、全くの個人旅行にするか・・・それだけです。

どこか、けたろさんのお勧めのホテルはありますでしょうか?
宜しければ、教えてください(^0^)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ホテルと

    ジュジュ子さん、こんにちは。
    今回はかなり深刻なようですね、友人たちが無事かどうか心配です。

    さて、お勧めのホテル、とのことですが、私はカトマンドゥではホテルに泊まったとこがないので、お勧めしようがありません。
    また、定宿としているゲストハウスも、公に公開したくないのでご容赦ください。
    その代わり、にもなりませんが、ロビーや庭、バー等の雰囲気が良いホテルならいくつか挙げられます。ただし、部屋やサービス面に関しては全く判りません。
    ・Radisson Hotel 屋上のバーが良い。近所の中華料理店、唐人街飯店がおいしい。
    ・Malla Hotel 庭が素晴らしい。タメルの北。
    ・Courtyard Hotel タメル内で便利。比較的新しい。
    ガイドブック等を見ると、何れも$100を軽く超えた値段がついていますが、ホテル予約サイトを利用すれば、かなり安く泊まれるはずです。
    コートヤードは見つかりませんでしたが、ラディソンが$75とか、マッラ\3900とか・・・。今度泊まって見よう。

    デモについて、「風の旅行社、ネパール支店」の支店ニュースに、現地スタッフが書いているようです。
    http://www.kaze-travel.co.jp/totteoki/category/nepal/
    どうやら観光どころではないようですね・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あぁ・・カトマンズが遠ざかっていく。

    こんばんは!けたろさん
    またまた色んな情報をありがとうございます!!

    しかし 今、パソコン開けてビックリ。。。
    「風の旅行社 ネパール支店」のコメント読みました。
    また、他の方が教えてくださったネパール情報もみましたが・・・・。
    ガァァーン、大ショックです。
    ネパール なんだか、こりゃ、かなりヤバイ感じですよね?!

    実は、やっぱり全くのフリーで行く事に決めて、
    飛行機のチケットを予約したばかりなんです。
    ある程度の状況は分かってから予約したので、ホテルはまだ予約してないし、最悪エアーをキャンセルすることも予想して、旅行会社へ交渉して、5/2まではキャンセル料金はかからないように計らってもらってはいるんですが、行く気はマンマンなんです・・・・

    5/11出発なんですが、それまでに治まらないでしょうかね?
    甘いかな。。。ハァ---

    4~5日間で行ける、安全そうな近場の海外は結構行ってるし、
    興味ない国にも行きたくないし、困りました。。。
    もうしばらく悩む事になりそうです。

    せっかくお勧めのホテル情報とか教えてもらったのにな・・・(;。;)クスン

    • いいね! 0
    • コメント 0件