こんばんは^^

9月に石垣島行ってきました^^
今回一人旅でしたので車を借りようと悩みましたが、
同じ一人旅の方が平久保埼灯台まで連れていってくれたり
とても便利でした。

一人行動の時にバスを利用しましたが、
川平湾より北はバスの本数がかなり少なく、
時間をしっかり調べていかないと厳しい感じです^^;
灯台もバス停から歩くと少し距離があるかと思います。

離島は竹富島、波照間島、西表島に行きました。
波照間島、竹富島のビーチや夕日は有名ですが、
西表島の網取という船でしか行けないエリアの美しさに感動しました。
今回トレックキングには参加していませんが、
次回はジャングルで美しい自然に出会えたらいいなと思います^^

12月だと台風の心配もなさそうですし、
お天気に恵まれるといいですね♪
綺麗な写真撮れるといいですね^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 丁寧なアドバイスありがとうございます

    9月に行かれたようで未だ泳げたか、台風の心配される時期入りするのでしょうか?
    12月は閑散期とも思いましたが、安チケットと逆に静かな写真が取れそうなので・・・

    今回は行くとすれば西表位でしょうが、網取の綺麗さを推薦されたので撮りたいですね!
    個人的にはカヌーをやっているので、レンタルがあればそれも面白いかと?

    時期が時期なので、ヒッチハイクや同伴も無理そうなので、バスで予定を組みます。
    距離が有りそうなので不安ですが、余裕を持って給水しながら歩いてみます。

    余り欲張らず川平湾の写真くらいは、トレッキングを兼ねて日和の好天を待ちます。
    丁寧な経験者のアドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件