先にスペインに飛んで、列車でフランスに移動、パリから帰国

フーム、個人旅行は初めてですか?

どの程度の期間の旅行かはわからないので、そこは適当に・・・

日本⇒フランス経由⇒Madrid
ここから、トレド観光(日帰り、泊まれるとなお良し)、そして、
MadridからGranadaまで一気に下り(列車かバス)、そこから
Andalucia観光すると、「情熱的なスペイン」になります。

Andaluciaの中心は、Sevillaになります。
交通のアクセスは、ここからが一番です。

Sevilla⇒Barcelona
時間があれば、列車かバス、無ければスペイン国内線で飛ぶ

Barcelona⇒Port Bou(多分乗換えかそのまま、Sr.覇王樹に確認要)
⇒MontperierとかNiceとかCote da'zureとか⇒Paris⇒CDG⇒日本

フランス国内は、適当にしか行ってない上、地中海沿岸を夜行列車で
通り抜けたのは2回だけなので、朝日の昇る光景を覚えている程度です。

フライトは、Open Jawで、Madrid-IN, CDG-OUTで買い、必要に応じて
スペイン国内線はネットでE-Ticket購入、後は列車でぐるぐる回れば、
よろしいのではないでしょうか?

単なる一案です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/10 13:51

みなさん回答ありがとうございます。

親切に教えて頂きありがとうございます。

旅の期間は1ヶ月なのですが、1週間はパリ・1週間はイギリスに滞在と決めたので、10日前後が自由に周遊できる期間になります。

1人旅もヨーロッパも今回が初めてです。21歳なのでユース料金のうちに・・と思って決めました。

旅クマさんにアドバイスを頂きましたが、既にエールフランスの直行パリ便を購入してしまったので、経由で入る事は無理なようです。。。

マルコポーロさんに>>モンペリエで泊まる方が無難です。夜行も寝台(ホテルトレイン)なら心配要りません

とアドバイス頂きましたが、やはり反時計周りにスペイン→南仏と行くならば、皆さんマドリッドの方が良いとおっしゃってましたので、夜行列車が無難なのかなと思います。。。

もしユーレイルセレクトパスを購入した場合、この屋台列車にはプラスいくらぐらいで一等に乗れるのでしょうか?

今、クックトラベル表というような物を見ているのですが、

本当に単純に考えて、パリからマドリッドまで夜行で行き、3泊程度してマドリッド→バルセロナ→モンペリエまでAltaという列車でフランスに戻り、そこからのんびりと南仏を回るというのはどうでしょうか?

あまり体力も知力もないので・・皆さんのように頼もしい方でしたら
    いろいろ旅をアレンジできるのにと。

地中海を在来線で回るというのはとても素敵そうですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/04/10 15:01

Re: みなさん回答ありがとうございます。

最初のトピでフランスの地中海~イタリアとなっていたので、イタリアも旅すると思い、3ヶ国用のセレクトパスを勧めたわけですが、イタリアに行かないならフランス・スペインパスがいいのでは?
    好きな4日に利用でき、2万3400円、1日増すごとに2700円プラスです。

このパスがあれば、パリ~マドリのホテルトレイン・エリプソスの4人用寝台に9300円で乗れます。
    パスは1日分(翌日使用)でOKですので、そのパスでその日のうちに新幹線AVEでコルドバやセビリアまで(2時間半)行けます。
    寝台で楽々寝れますし、このくらいの行程は皆こなしていますよ。トイレ以外は座りっぱなしの日本~パリの12時間の方がよほどキツイです。
    アンダルシアからマドリにもどり、トレドを観光、新幹線アルタでバルセロナに出て、南仏へ。最後はTGVでパリがいいのでは?