岬までは歩ける距離です

>プロの片鱗まで感じさせます。
ばれましたか?鋭いですね。
12年もここでしょっちゅう回答していれば、誰でも「プロの回答者」になれます。
今回は2島のみらしいですが、次回フェリーパスをご利用ください。
フェリー代結構高いので5島めぐるとかなりお得かと。
石垣のホテルから日帰りを繰り返すのもいいですが、各島に1泊しながら次の島へがベターかも。島から島への直行便は少なく、一度石垣で乗り換えるケースが多いですが。

石垣の灯台はたいていバス停から20分程度だったかと。
川平湾へも宿のクラブ・メッド(旧地中海クラブ)から往復(片道1時間近く?)歩きましたが、涼しい時期だったので快適でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1kmくらいですかね それでもきつい

ま~フェリー会社もその点計算済みですから、客無しより少しでも稼ぎたい筈です。
    たぶん5島相互扶助制度とLCCをミックスして、格安設定したのですね?

普段の運動不足と年齢を考えて、給水とお八つで卒倒しない様に歩きます。
    何より今回目的の写真に、急いで撮ったら良い出来は無いですよ!

地中海クラブは昔から世界規模で、私のステータスの範疇では無いのです。
    何時かは使いたい地球の歩き方でした(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

それなら定期観光バス

玉取崎展望台まで歩かずに行けます。川平公園、米原ヤシ林なども回り4600円です。

私も国内外ともYH、民宿などの安宿派ですよ。9割は。一般人が泊るエコノミー~中級宿との差額で、たまにその地を代表する宿に泊まったりするだけです。
    例えば、一般の方が6000円の宿×10泊なら、私は3000円のYH9泊に、3万3000円の高級宿1泊。どちらも計6万円です。
    一番安い宿と一番いい宿しか興味がないというか。