素晴らしいですね

何ともバランスの良い回答テクに、プロの片鱗まで感じさせます。
中々便利なシステム紹介に、次回の一週間位に温存させて頂きます。
灯台が多いと思うのですが、バス停から歩ける距離でしょうか?

余談ですが、個人的には石垣と西表に3人、スポーツ教え子が居るんです。
もう嫁に行っていますが、どんな場所なのか見極める義理訪問旅行です。
暇な島民が案内してくれると、面白い旅に成るかと若干の期待も?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 岬までは歩ける距離です

>プロの片鱗まで感じさせます。
    ばれましたか?鋭いですね。
    12年もここでしょっちゅう回答していれば、誰でも「プロの回答者」になれます。
    今回は2島のみらしいですが、次回フェリーパスをご利用ください。
    フェリー代結構高いので5島めぐるとかなりお得かと。
    石垣のホテルから日帰りを繰り返すのもいいですが、各島に1泊しながら次の島へがベターかも。島から島への直行便は少なく、一度石垣で乗り換えるケースが多いですが。

石垣の灯台はたいていバス停から20分程度だったかと。
    川平湾へも宿のクラブ・メッド(旧地中海クラブ)から往復(片道1時間近く?)歩きましたが、涼しい時期だったので快適でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1kmくらいですかね それでもきつい

ま~フェリー会社もその点計算済みですから、客無しより少しでも稼ぎたい筈です。
    たぶん5島相互扶助制度とLCCをミックスして、格安設定したのですね?

普段の運動不足と年齢を考えて、給水とお八つで卒倒しない様に歩きます。
    何より今回目的の写真に、急いで撮ったら良い出来は無いですよ!

地中海クラブは昔から世界規模で、私のステータスの範疇では無いのです。
    何時かは使いたい地球の歩き方でした(笑)