BMTC?あの

乗合のバン乗った事無いな~
ファンも無くいつも窓全開の汚ったない日野製のバスの車掌も失業=転職するのね・・・
乗ると料金徴収に来る車掌。面倒だけど小さな乗り切りの切をくれる
しかも降りても回収しない♪
ニッポンの交通ICを真似てんだけどかざしてピッ音だけより紙の切符のほうがいいよ。
紙質悪いけど何も無いよりいいじゃん

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バンコク市バス

バンコクの市バスはフロントに青帯の告知がある運賃無料のが走っていましたが、無料期間は終了したようで見なくなりました。その無料バスに扇風機のない赤バスが使用されていました。BMTAの普通バスにも扇風機が回っているのもあります。バスが動いていれば普通バスでもいいのですが、長い信号待ちや渋滞があるのでエアコンバスのほうが良いですね。

以前は普通バスとエアコンバス、それからロットトゥーの3種類の運賃体系でしたが、いまはBMTA直営と委託バスで運賃が異なります。塗色で見分けることができますが、乗ったことのない旅行者には難しいかもしれません。

エアコンバスの場合は距離制も取り入れていますから、行先を告げないといくらか教えてもらえませんし。

• いいね! 0
    • コメント 0件