リクルートヤングツアーさん有難うございます!

そうですか、空港での買い物は払い戻しの手続きがいらないのですか。
ネットで知った時には、ずいぶん面倒な仕組みなんだな、買ったものを全部見せるのかな?などととても不安でした。安心しました。一時間の使い方については、まだ諦めきれない気持ちですが、団体行動は初めてなので、おっしゃるとおり疲れてしまい、ボーっとしてしまうかも知れませんね(笑)貴重なアドバイス有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1時間の買い物

確かに1時間って長いようで、めちゃくちゃ短いです!
    他の方もおっしゃっているように、ブランド店は店員が慇懃無礼な感じで接客がゆっくり丁寧な分時間がかかる。目移りしてる間に時間がなくなりますね。

私もこういうときは空港の免税店をオススメします。
    免税店ではいろんなブランドが軒をつらね、要領よく時間のない客に売るしくみができているようなので、楽です。
    お土産も、空港では若干割高ですが、配りやすく万人ウケのよいものがずらりとならんでいますので、時間がないときはぴったりです。
    またまとめ買いで割引があるのも空港のお土産ならではです。

自由行動になる場所が事前にわかっているなら、地図とにらめっこして、行きたいところを決めたり、やることをきめて、「解散!」と同時に目的達成に向かった方がいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マッリーさん有難うございます!

空港での待ち時間はどのくらいあるんでしょうね。今回はせっかくのイタリアなので、イタリアブランドにこだわって、欲しいバッグが決まっていたため、最後に買い物するという発想がなかったのですが、やはり
    空港の免税店が一番確実で安心かなと。たくさんのブランドがありそうなので見てから決めればよいことですものね。なんか、ブランドのバッグにこだわりすぎてちょっと恥ずかしいです!他の方のレスを見たら、移動中のトイレ休憩の際にも、少し買い物できそうなので楽しみにします。有難うございました。