海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >ミュンヘン >子連れ旅行、家族旅行 >子供と過ごすミュンヘン、ガルミッシュ・パルテンキルヒェン

子供と過ごすミュンヘン、ガルミッシュ・パルテンキルヒェン

こんにちはゲストさん

こんにちは!
先日、子連れでドイツのミュンヘンへ行ってきました。
旅程の半分は、家族3名が次々と病気にかかりホテルで過ごす羽目になりましたが、数少ない訪問場所の中で気に入った場所を幾つかご紹介します。

1.ガルミッシュ・パルテンキルヒェン
  ミュンヘンから電車で1時間半のドイツアルプス。
  電車は一時間おきに出ていて、ラッシュアワーでなければ込まない  とのことでした。ゆったりとした丘陵にはのんびり草を食む馬や羊  がいて、その先に雪に覆われたぎざぎざの山をのぞみ、とても美し  い風景です。あっという間の一時間半でした。
  ガルミッシュ・パルテンキルヒェン駅のプラットホームから連絡通  路まではエレベータもエスカレータもありません。荷物用のベルト  コンベアのようなものはありました。スキー客用でしょうか。
  
  その後、登山鉄道に乗り30分弱でアイブ湖へ。この電車は15から30  分置きに出発しているようです。ここの鉄道の方はとても親切で、  ベビーカーでの乗り降りを率先して手伝ってくれました。
    
  アイブ湖畔にはアイブゼーホテルがあり、ここのバルコニーでラン  チビュッフェ(14.5ユーロ)をいただきました。眺めもサービスも良  かったです。(ここのトイレにはオムツ交換台あり!)

  頂上のツークシュピッツェまでロープウエイがでているので、お子  様連れでも手軽に行けそうです。私は一人幼児二人を連れていたの  で断念しましたが。
  頂上まで行かずとも、アイブ湖畔が一周できるハイキングコースが  あったので、それも気持ちのいい散歩になると思います。

2.ドイツ博物館 
  噂どおり、実物大の飛行機やら船やらが沢山あって、実際に触れた  り乗ったりできるので子供は大満足。地下には幼児専用のスペース  があり、消防車、様々な楽器、水を使っての実験コーナー、大きな  レゴブロックで遊べるコーナーなど盛り沢山。子供用トイレ、おむ  つ交換台、ランチのとれるスペースなどもあり。濡れる可能性大な  ので、着替えを持っていくことをお勧めします。
  ここは他の美術館の閉まる月曜日も開いています。  
  中央駅付近からは18番のトラムでいくのが通常の行き方のようで  すが、現在線路の修復工事中で運転しておらず、地下鉄Sラインで   Isartorまで行き、そこから歩きました。進行方向前側の出口から出  ればすぐです。

3.旧植物園
  中央駅の裏にある静かな公園です。子供の遊具のある公園が隣にあ  りました!便利な立地ですし、花を眺めてゆっくりするのもいいで   すよ。ほんとは英国庭園にも足を伸ばしたかったのですが、天気と  体調に恵まれませんでした。

ミュンヘンの街の中は、やはり戦後に建てられた建物が多いようで、あまり深い印象は受けませんでしたが、郊外の方は建物、自然の風景とも素敵でした。

旅行前アドバイスを下さった方々、ありがとうございました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

子供と過ごすミュンヘン、ガルミッシュ・パルテンキルヒェン

そうか、カルシファ 06/04/10 06:10
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

ドイツのツアー最安値

ドイツの現地ツアー

ドイツのおすすめホテル