Re: ホライゾン(旅行会社)について情報をお持ちの方

こんにちは.ホライゾン数年前に卒業旅行で北欧へいったときにりようしました,
小さな会社(しぶやにありますオフィスにいきましたがほんとこじんまりとしてました)ですが,北欧は比較的専門にしているみたいです.

たしかこの会社の責任者がスウェーデンに留学をしていた経験がありかなり北欧には精通しているかたらしく,他の社員の方も的確にしつもんにこたえてくれてました.
フィンツアーの方が専門の色はつよいとは思います.ツアーもかなり豊富です.(たまにマニアックなツアーもありますが北欧好きとしてはパンフをみてるだけでたのしい...)

北欧どこら辺にいかれかよければおきかせください...ESTONIAで時間をもてあましぎみなのです...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ホライゾン(旅行会社)について情報をお持ちの方

るかしぇんこさんお返事ありがとうございます。
    以前ホライゾンさんをご利用されたことがあるのですのね。私も1度メールで質問したのですが、迅速にお返事を頂いたので
    心配ないかな?と思っています。
    ヘルシンキ→ストックホルム→コペンハーゲンを回りたいと思っています。ヘルシンキに2泊(と言っても着いた日は寝るだけでしょうが・・・)して
    シリアラインを利用してストックホルムに行って2泊して飛行機でコペンハーゲンに行ってまた2泊しようかと思っています。
    シリアラインは以前ご利用されたことありますか?ちょっと疑問なのが
    朝ストックホルムに着きますよね?チェックインまでの時間スーツケースはどこか預けるところありました?
    北欧の目的は観光よりも雑貨屋さん巡りなんです。出来ればヴィンテージの食器など買いたいのですがどこかヴィンテージ市があってるような場所ご存知ですか?
    日本の北欧雑貨屋さんが買い付けに行くような。出来ればリンドベリの食器を買いたいと思ってるのですがなかなかガイドブックに載ってませんので・・・
    ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ホライゾン(旅行会社)について情報をお持ちの方

こんにちは.チェックインまでの間というのはSTOCKHOLMのホテルにチェックインするまでの間ということですよね?普通のホテルに泊まるのであればチェックイン前でもあずかってもらえると思います.もしくは朝STOCKHOLMへついておそらくバスで市内へ出るとおもうのですが,中央駅やバスターミナルにコインロッカーがあります.24時間使用でだいたい25ー40SEKくらいです.大きさによってちがいます.港からTAXIをつかうと大体2500円前後です.今回ぼくはSTOCKHOLMからHELSINKIでしたがバスに乗り遅れ,タクシーをつかいました.

ホテルは予算もあるとおもいますが,ユースほすテルという選択肢も考えてみてもいいかとおもいます.SWEDENのユースほすテルはとてもきれいでかいてきです.シングル,ツインがあるホステルもたくさんありますので御検討してみてください.

雑貨については全くの無知でしてなにもアドバイスできることがごじあません...ただマリメッコは大好きです.後アラビアのムーミンの陶器も大好きです.

それでは良い旅を!