Re^2: 乗り継ぎ時間が少なければ、荷物は人間より遅れますが・・・ 利用クラスがDTW(F)LAX(C)NRTかNWのプラチナ(スカイチーム・エリート・プラス)をお持ちならプライオリティ・タグが付きますますので、荷物の積み替えも早くなります。 今回の件でNWにクレームしたりすること自体がおかしいです。 私の最短はSQ→SQのSINで23分です。 あきらめていた預けた荷物が目的地で最初に回転台に出てきた時には感動しました。 目的地でもSQの職員が到着ゲートからフォローしてくれて、入国審査も特別扱いで、預けた荷物も積まれているかどうか分からなかったので次便で来るための手続きをしながら待っていました。 私はSolitaire PPSなので、F + スターアライアンスタグ以外にSolitaire PPSの金色の専用タグも付いています。
結果を伏せて会社名を挙げる必要があったのか 最初のトピックのタイトルをあなたはどのように思われますか。 ノースウェスト、ロストバゲッジと一方的に誤解を招くような あなたの意識が問題なのです。 名前を出されたノースウェストに対する陳謝の言葉も見受けられません。
19番のかずっぴ さんのレスに対する回答だからです 意味が理解出来ません。 19のかずっぴ さんの旅クマ さんへのレスで65分と言うのがあるので、それに対する私の経験を書いただけでNWを一切批判していません。 むしろNWを擁護しています。
Re^3: 乗り継ぎ時間が少なければ、荷物は人間より遅れますが・・・ >私の最短はSQ→SQのSINで23分です。 これは驚きですね。今回、皆さんから伺った知見から考えれば確かにあきらめてもおかしくない位だと思いますが…。 23分というのは、飛行機の運行自体がノートラブルで23分なのでしょうか? AtoAさんは渡航歴も豊富でいらっしゃるので、きっとご自身の経験から色々と述べられているのでしょうね。 クレームすること自体がおかしいというのは、そういうご自身の経験からきているんだろうと思いますが、色々と教えてください。 よろしくお願い致します。
Re^4: 乗り継ぎ時間が少なければ、荷物は人間より遅れますが・・・ かずっぴ さん こん○○は。 到着便が遅れたのです。 広いチャンギ空港の端から端まで走りました。 出発ゲートでエージェントに次便にした方が良いかと聞いたら、「この便で行って欲しい、荷物は全力をつくすが確約は出来ない」と言って、私のクレーム・タグの番号を書きとめて走っていきました。 荷物の優先順位が一番高かったのも主因だと思います。 各空港にはMCT(ミニマム・コネクティング・タイム/最低乗継時間)の設定があります。 到着が遅れてMCTを満たされない状況では、荷物がミス・コネクティングなるのは不可抗力です。 乗客は走れば済みますが、預けた荷物はそういう訳には行きません。 旅先なら到着空港で規約上の補償要求は出来ますが、今回の件でのクレームは間違いです。 MCTを満たしていたなら、クレームは当然です。 荷物の件ではLHRでSR(スイス航空)と大喧嘩した事があります。 私の経験だとCXのハンドリングが一番酷いです。 最近CX利用時は預けないようにしています。
Re^3: 乗り継ぎ時間が少なければ、荷物は人間より遅れますが・・・ >今回の件でNWにクレームしたりすること自体がおかしいです。 なぜおかしいのでしょうか? 私自身は、今回の一件で皆さんから色々と教えてもらったため、次回からは冷静に対応出来るだろうと思いますが、何も知らない人から見れば、実際に体験したらクレームをつけたくなるのは当然ではないのでしょうか?