すごいですね。

planeさんはダイバーさんなんですね。
私は耳の事があり、ダイブはしていません。
ダイブができると世界がもっと広がりますよね。
羨ましい限りです。

ところで石垣島でシュノーケルなら行くべき場所など
お勧めがありましたら教えて頂けますか?
離島も含めてなんですが、、、。

台風24号で珊瑚のダメージが少ないといいです。
私はアメリカ在住で年2回の里帰りの間に太平洋の島を求めて旅行するのですが
どこも珊瑚が死んでしまって悲しい状態ですよね。
せっかく綺麗な珊瑚を見ようと楽しみにしていく旅行も残念な思いをして帰って来た事も多々です。
そんな時はダイビングができたらいいなと感じます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 18/09/27 09:21

    川平湾(カビラ)は如何ですか?

    おはようございます。
    >>ところで石垣島でシュノーケルなら行くべき場所など
    中心地からバスで北方へ約90分の処に、最も沖縄らしい風光明媚な川平湾が有ります。
    グラスボートが出ているくらい、シュノーケリングにも最適かと思います。
    ところで、お互にプライバシー的な話題になりそうなので、今後は直接メールでやり取りしませんか?
    若しご承知されるならメルアドは、shounan757@yahoo.co.jp (ショウナン757@)です。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    川平湾

    きれいな所のようですね。
    ぜひ行こうと思います。
    ただここは遊泳禁止とガイドブックにありますが、
    シュノーケルはできるのでしょうか?
    シュノーケルするにはツアーボートでないといけませんか?