学生時代の永平寺は、ミニスカート禁止でしたけどね。

世の中には、いろんな規則がありますよ。
それを部外者が、別の規則であるべきだとか、もっと緩やかであるべきだとか言っても、意味ありません。

僕が学生時代、永平寺へ行ったのですが、
そのときは、ミニスカート禁止でした。

修行の妨げになるのだとか。
だから長めの巻きスカートか何か、着てたような気がします。

いまは規則も変わっているかもしれませんが。
なにしろ、ディスカバージャパンで日本中の観光地が、
女子大生であふれていた時期でしたからね。

サンダル禁止ならば、サンダルで行かなければいいだけの話です。
サンダル禁止かどうかわからないときも、サンダルを履いていかなければ問題は起きません。

どうしてもサンダルを履きたいという気持ちがわかりませんが。
適当に柔軟に対処すればいいだけの話です。

熱く語るようなことではないでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 何故あそこだけが、と知りたかったのです

    先にも書いたように、もっとすごい聖地の中の聖地と呼べるようなところでもサンダル駄目なんてことないのに、どうしてここだけ?と不思議に思ったので、聞いてみたのです。
    別にどうしてもサンダルを履きたいわけではありません。
    世界をまたにかけたみどさんなら、ご存じなのではないかと思いましたが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件