初めまして^^

石垣島4泊5日の旅から帰ってきました!!
今回は「ちゅらククル」さんというゲストハウス(個室)を
4泊予約しました。(3泊以上の連泊で安くなります)

そのうち、1泊は波照間島の「ペンション最南端」に泊まりました。
こちらのお宿は予約が取りにくいことで有名ですが、
たまたま一人旅をされてる同性の方と知り合い、相部屋で泊まれることになりました。

石垣島⇔波照間島間の船は欠航することも多いので「ちゅらククル」さんの4泊は
生かしたままにしました。

石垣島から日帰りシュノーケルで西表島に行きましたが、
かなり良かったですよ♪
「民宿マリウド」さんの海人ツアーに参加しましたが本当に感動しました。

同時期に一人旅をされていた女性は「モンスーン」さんのカヌーツアーが
すごく楽しかったみたいです^^

マリウドさんもモンスーンさんも良いお宿だと思います^^

私は西表島には泊まったことがないのですが、
いろんなアクテビティがあるので次回は泊まってみたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんにちは!

    お帰りなさい。
    台風24号が来る前で良かったですね。
    ペンション最南端 は2か月前にチェック入れた時は全て満室でした。
    でもTommyさんはラッキーでしたね。羨ましいです。
    オプショナルツアーもそろそろ決めようかと思ってましたので、
    参考にさせていただきますね。
    10月中旬に台風が来ないことを祈るばかりです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件