今回はジャパンレールパス買わないかもしれないですね。

東京周辺にずっといる予定だから。 甲府あたりまで行くとレールパスもととれるのでしょうかね、どうでしょう?
身延線も昔から興味があったけど乗ったことないです。 東京の妹のところから熱海のおふくろのところまで、ぐるっと甲府から身延線で回ったらどうだろうなんか考えてます。 昔レールパスがあって、小平の自宅でごろごろしていて、 上野に行くのに八高線で、高崎回りでいったことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 秋の乗り放題パス

東京→甲府→富士→熱海→東京という回遊きっぷが買えます。6260円で有効は3日間、途中下車は何回でも自由です。この金額は快速と普通のみ利用の場合で新幹線や在来線特急料金は別払いです。
    熱海2泊ならこのきっぷで。3泊以上なら東京→甲府→富士→熱海のきっぷを。
    熱海滞在後、熱海→東京を買います。

ちょうどいい鉄道パスが利用できるので、こちらを案内しようと思ってましたが、上のルートだと回遊きっぷのほうが安いです。

甲府→富士の身延線は左に富士が至近距離です。

もし、熱海1泊なら、1泊2日の旅の翌日、佐倉や佐原、足利、桐生、栃木などに日帰りすると以下のパスの出番です。

10月6~21日に利用できる秋の乗り放題パス(JR全線快速、普通乗り放題)です。
    3日間の連続使用で7710円(こども3850円)です。みどりの窓口や旅行社のほか駅券売機でも買えるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

それいいですね。 ここでこの話してよかったです。 レールパスは1週間で250ドルぐらいで、滞在期間自体が1週間ぐらいだからそのようなもののほうがいい、したぶんあるのではと思ってましたが、 具体的に教えてもらえて、ありがたいです。