Re:本当にサンダルはご法度なんでしょうか?

「教会などを訪れるので、ショートパンツやサンダルはご法度」ならそのような服装はダメです。

それがその地の常識です。

目だけ出してあとは黒いドレスでないと外を歩けない国さえあるのです。

モスクでは言われなくても女性は髪を隠し、アジアの仏教寺院では靴を脱ぎ靴下も脱ぎ、ネパールの寺院では仏塔を時計回りに右肩を仏塔に向けるように回り、言っていること分かりますか?

日本にイスラム寺院が東京ジャーミーがあります。

女性は1階に入れないく、女性は2階席です。日本でさえもです。

「はるな愛」は?「ミッツマングローブ」は?と考えると、さすけねえは悩むのです。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イスラエルのキリスト教会の場合を教えてください。

アジアやネパールの仏教寺院にも中東やアフリカのモスクにも行きました。イスラム寺院では異教徒が入れない場合が多いです。
    聞きたいのはイスラエルのキリスト教会にサンダルで入れないかです。「地球の歩き方」でも、ガラリヤ湖畔以外のキリスト教会の場合は何も書かれていません。
    一般論でなく、こちらの質問の意図を正確に捉えて実体験に基づいたアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガイドブックにタブーと書いてあったらそれはタブー、そこの人の嫌がることはしない!

串カツの「二度付け禁止」と同じ。海外旅行の常識。

外国人が同じようなことを日本でしていたら不愉快でしょ?

「恥知らず」という日本語を知らないの「旅の原則」。

下手すると、つまみ出されたり嫌がらせをされる可能性がある。

成功しないよ~