食のモントリオール! いいですね! うらやましい!

モントリオールは食べ物がおいしいです。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/568522/-/parent_contribution_id/389039/

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/897230/-/parent_contribution_id/456330/

この前パリのうまそうなところを探していたら、 この豚足(Au Pied De Cuchon)という店の たぶん系列じゃないけど、 そこからの流れを考えて多分このモントリオールの店ができたのだろうと思われる店をみつけました。

まだパリのもこのモントリオールのもいってないけど、 いきたいです。 いかれたら、感想おねがいします!

https://aupieddecochon.ca/en/


それから歩いておもしろいのは サンドニ通り。 これもパリとおんなじで、 パリのサンドニも大好きですが、 パリのはアメ横のような感じですが、 こっちは大学街の感じ。 カフェとかがあって、すごいうまいピーチのタルトの(なんとかオノレー(バルザックのファーストネーム))とかいうタルトですが、 そのタルト家に帰ってモントリオールアクセスかなにかモントリオールのガイドブックでも取り上げられているものでした。 その店はなくなって(名前が変わっている)、ので、 そのガイドブックからの引用は避けますが、 そんな感じのカフェがいろいろそこらにあると思うので、 女の人1人だったらそこら歩いたらいいのではと思います。

 http://www.ruesaintdenis.ca/en/


https://en.wikipedia.org/wiki/Saint_Denis_Street

行くのは冬の最高に寒いときじゃないこと祈ります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 早速お返事ありがとうございます。

    サンドニ通り良いんですねー
    行きたいと思っておりましたが、滞在時間が短いので、難しいかなと思っていました。
    観光から帰ってきた日の18時〜とかであれば行けるかもしれませんが。。。
    雑貨などのお店は早く思ったより閉まってしまうようで、驚いている所です。
    今回は観光だけ、観光で見に行った場所にあるお店に立ち寄るぐらいしか難しそうです。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今日のLAタイムスそこらへんから先の話です。

    http://www.latimes.com/travel/la-tr-quebec-train-20180923-story.html

    やっぱりCulinary-Crazed とある!

    • いいね! 0
    • コメント 0件