06/04/09 21:15

やや安い?ツアー発見。。。

mappyさん、ここはどうでしょ~?
私はツアーは未体験なので、責任は持てませんが一応発見したので
書いておきますね。
http://www.barclayweb.com/DESTINAT/unitedki/ENGLAND/LONSUPS/tours.htm

No.26のガーデンツアーで、1人92ポンド。(それでも高い・・・)
シシング行きは水・金曜です。
一日ツアー(8:45AM-6:30PM)で、Victoria Coach Station 発着。
一日ガイジンといっしょで疲れないなら、これでもいいかもしれません。
でもやっぱりお母様を考えると、地道に電車でステープルハーストまで
行って、駅でタクシー頼む方が安上がりだし気兼ねしないで心ゆくまで
シシングハーストを堪能できると思いますよ~。
シシングにはセルフ式のカフェテリアもありますし、お昼を挟んでゆっくり
して、庭をぐるぐる回るといいです。
日本人感覚からすると、十分広い庭ですが、英国感覚で言うと大して
広くない庭です。駆け足で見学するなら1-2時間で見られるくらい。
ゆっくり行きつ戻りつするなら、一日居ても飽きませんけど・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/23 14:53

がーん

このリンク先、すっかり変わってしまっています!(注意)
    No.26のガーデンツアーがなくなってしまいました・・・。
    代替のツアーも見当たらないようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/23 18:44

ですねー。

教えてくださって、ありがとうございます。本当に変わってしまいましたね。ツァーの数はたくさんあるようですが。

花音さんがシシングのことを質問していらしたので、参考にさせていただきました。 やっぱり駅からタクシーが無難なようですね。

• 06/04/09 22:13

ドルみたいです!

ありがとうございます!! さっそくサイトを見てみました。92ドルのような、ですよね これだと、10,000円くらいだから、OKですね。

でも、七生さんがおっしゃるように、ずーっとガイジンさん(こっちがガイジン?)と一緒よりは、タクシーのほうが気兼ねなくていいかもしれません。

前にEvan Evansのツァーを利用したとき、日本語が少し話せるガイドさんの乗っているバスだったんですが、英語の間に多少日本語がはいるんです。 その日本語があんまり上手じゃないので、聞き取りにくかったし、英語のほうはもっとわかんないから、一日中わかんないことだらけでした。まわりは、アメリカ人が多くて。早口のjokeを聞いても、笑いのつぼがわからない。しかも周りは笑ってる。

聞き取ろうとすると疲れるんで、寝てました。ま、自由時間になった時、集合時間だけは、しっかり聞いておくようにしました。おいていかれたら、アウトですから。

本当にご親切にありがとうございます。!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/09 22:51

あや・・・

ドルでしたか!!(盲点)
    てっきり、ポンドマークかと・・・。(^-^;
    でもドルなら比較的安いですね。1万円なら・・まぁ妥当な線かと・・。
    どなたか、例の日本語土曜出発ツアー以外で行かれた方の情報が
    あると良いのですが。いないですか??どなたかー!!(プリーズ)

タクシーに乗るのはステイプルハースト駅からシシングまでで、7km
    程度なので、かかっても千円くらいじゃないですかね?
    気兼ねのなさを最優先するなら、駅前からタクシー案で。
    「ロンドンからタクシーで行く」となると、ツアーより高くなりそう。

mappyさんが以前に利用されたツアー、大変でしたね。(^^;
    英語に日本語を混ぜて話されるとわけわかんないですよねーーー。
    いっそ、英語オンリーでしゃべれや!って感じで。

日系の英字新聞記者の友人がいるのですが、彼はアメリカ育ちで、
    バイリンガル・・・というより、日本語力が非常に劣ってるのです。
    日本語で対応できない部分を自然に英語で言い換えてしまうので、
    日本語としてもわかりにくいし、英語を喋ってるときでもふとした拍子
    に日本語の単語を差し挟むという、なんだかわからないチャンポン言語
    ユーザーです。
    母語がしっかりしないうちに複数の言語を取得する際にこういう中途半端さ
    が出てしまうらしいですね。
    聞いている方は、ものすごくイライラっとしますが・・・。

>集合時間だけはしっかりと。

そうですそうです。
    それ、重要!
    いっそ紙に書いてもらうってのも証拠になって(?)いいかもしれない。
    また違うツアーを見付けたらお知らせしますね^^

• いいね! 0
    • コメント 0件