Q&A

フランクフルトでの乗り継ぎ

公開日 : 2006年04月09日
最終更新 :

こんにちは。既出だとは思いますが心配性なため自分でもトピックを作成させていただきました。是非皆様のお力が拝借できればと思っております。
実は来週末にアイルランドに行くのですが、行き帰りともドイツのフランクフルト空港で乗り換えなのです。
行きは6時間、帰りは18時間という待ち時間があります。
行きの6時間は空港で時間をつぶしてもいいのですが、帰りの18時間は昼の15時に到着後、翌日の朝9時の出発なので出来れば市内にでて観光しつつホテルかどこかに泊まりたいな、と考えています。
しかし空港によって外に出れるか出れないかが違うと聞いたのですが、フランクフルトの空港はどーなのでしょうか?!
仮に出れるとしたら、何かお勧めのプランなどはありますか?!
ヨーロッパに訪れるのは初めてなので不安と期待が大きくあります。
もしよろしかったら教えてください。
よろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• オペラ

帰りに、フランクフルトでオペラを見られたらどうでしょうか?

http://www.oper-frankfurt.com/index.html

で、好きなオペラがやっていたら、見に行かれるといいとおもいます。
    フランクフルトの空港から市の中心部までタクシーで20分もあれば着きます。ホテルにチェックインして、シャワーでも浴びて、オペラを見に行くのもいいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/10 08:14

その気になれば往路も可能

買い物ならばフランクフルト、のんびりしたければマインツが良いでしょう。
    ともに空港から東と西に15-30分です。たった15分の違いですが、タクシー
    でもいざとなれば行けるフランクフルトのほうが安心でしょう。逆に路線が
    複雑で間違え易いという危険と治安の悪さ(駅前は特に)がネックです。

帰国日が週末だとフランクフルトも店が閉まり、することがないのでご注意
    を。マインツならば、中心地をふらつき、ライン川まで散策しても良いでしょ
    う。治安は抜群に良いと思います。デパートもあるし、そこそこの買い物も
    可能です(規模が小さく、むしろ便利だと思います)。

往路の6時間でもフランクフルトに触れることは可能です。一度行っておけ
    ば、次回が格段に楽になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はいつも市内へ行きます

空港にいてもやることがないので、いつも市内へ行きます。日本国籍者の場合、問題なくドイツへ入国できます。アイルランドで、フランクフルト発の搭乗券をすでにもらっていろ場合は、それを持って入国すればよいだけです。そして出国のときにそれを見せればよいだけです。  問題は市内で何をするかですが、私の場合はもう少し早く到着する場合が多いので、市内の川沿いにあるいくつかの博物館へ行き、そしてデパートで買い物をするというパターンです。しかしあなたの場合は到着時間が遅いので、博物館は無理かもしれません。あとは買い物ぐらいしかすることがないように思います。   それでもフランクフルトという巨大な町の様子は、明らかにダブリンなどとは違いますから、町の様子を見るだけでも行く価値はあると思います。空港の地下に鉄道駅があります。鉄道切符は自販機または窓口で買えます。往復切符も買えたはずなので、それを買えばよいと思います。窓口の職員は英語を話します。   

• いいね! 0
    • コメント 1件

yoshi55さんへ☆

お返事ありがとうございます!
    入国できることが知れてよかったです!!
    やっぱり時間が微妙ですよね(゜ー゜;Aアセアセ
    本当はベートベンが大好きなので是非ボンまで行ってみたかったのですが今回は時間がないため無理そうです↓↓
    でも初めてのドイツなので、フランクフルトの市内観光だけでもワクワクします☆
    そして英語が通じると分かってほっとします!ドイツ語はさっぱり分からないので(^ー^;A
    色々と情報ありがとうございました!是非参考にさせていただきます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件