シャウレイから十字架の丘その後 リガへ タクシー移動

2018年 9月12日 シャウレイから十字架の丘その後 リガへ タクシー移動しました。
シャウレイのバスターミナル内に information窓口 Chiket売場(2個) 有り
英語が達者では無い為 事前に紙にメモり information窓口へ そしたら担当者(女性)が そのメモを
隣のChiket売場(女性)に渡し Chiket売場の女性が対応してくれた。金額を提示してくれました。
メモに 金額を書いてくれました。 130€ (¥7,000- ~ ¥8,000- )、OKしたら タクシー会社に
電話してくれました。空きタクシーが有ったようで Chiket売場前で 約10分でタクシーの運転手さんが
迎えに来ました。メモに提示された金額を 運転手さんに確認後出発。英語は通じませんでした。
スマホ翻訳機で(リトアニア語)"宜しくお願いします。"で通じた。笑ってくれた。
十字架の丘で約1時間位の見学時間を メモ紙で確認し待っててもらう。
見学後 待機してくれていたタクシーで リガへ出発。途中 国境でパスポートチェックがありました。
少し飛ばしたようですが 1時間40~50分で リガのバスターミナル着、意外と早く到着。
シャウレイからリガへのバスはクライペダ経由とあったため 帰路のヘルシンキ発の飛行機に間に合うよう
日程に余裕を持ってのタクシー移動でした。スムーズに移動できました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント