欧州の駅は原則改札というものがありません

>改札がなくて途中下車で街中をあるけるのはバイエルンチケットの特徴なのでしょうか? バイエルンチケットでなくても可能なのでしょうか?

可能です。欧州とJRとの駅との大きな違いは改札の有無です。最近はテロ対策のせいか仏のTGV駅、アムステルダム中央駅に改札ができましたが、欧州では車内検札でJR駅の改札の役目をしています(乗り越し精算などはできず、有効なきっぷを持ってない者はすべて不正乗車に。乗り過ごし、乗り間違いもアウト)。だから駅のホームや車内には自由に入れるのです。郊外電車専用ホームには入口に改札がある所も。

ミュンヘン中央駅は、Munich (München) Hbf です。
フュッセン駅は、Füssenです。

ただ、そんな面倒くさいことをしなくても英語の勉強に辞書が必要なように、大きな書店にあるヨーロッパ鉄道時刻表を常備しておけば今回の利用区間の全時刻が慣れれば2,3分ですべてわかりますよ。旅通ならたいてい持っている虎の巻です。
欧州の景色のいい区間150ほども載っています。

なお、ザルツブルク発着なら、ベルヒテスガーデンはザルツブルク近郊にあるので、ザルツブルクから日帰りがいいですよ。バス1時間です。列車も1時間ほどですが、乗り換えがあります。

ザルツブルク中央駅に着くと、すぐ前に聳える山がベルヒテスガーデンですから。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント