06/04/09 20:38

20分ということは・・・・

普通の人の足で約20分ということは、母だと最低でも2倍はかかるので、40分!! やはり歩いていくのは厳しいようです。そうですね、駅からタクシーが一番良いのでしょうね。 タクシーを利用する時は、あらかじめロンドンのホテルで確認を頼もうと思います。

ところで、七生さんが、ごらんになった、やたら高い英語ツァーって、British Tours のことでしょうか。二人までで、330ポンド(ってことは、66,000円!!)で、ロンドンから送迎してくれるような、、、。でも、た、高すぎる。それとも、他の会社のものですか。もし、よろしかったら教えていただけませんでしょうか。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/09 21:15

やや安い?ツアー発見。。。

mappyさん、ここはどうでしょ~?
    私はツアーは未体験なので、責任は持てませんが一応発見したので
    書いておきますね。
    http://www.barclayweb.com/DESTINAT/unitedki/ENGLAND/LONSUPS/tours.htm

No.26のガーデンツアーで、1人92ポンド。(それでも高い・・・)
    シシング行きは水・金曜です。
    一日ツアー(8:45AM-6:30PM)で、Victoria Coach Station 発着。
    一日ガイジンといっしょで疲れないなら、これでもいいかもしれません。
    でもやっぱりお母様を考えると、地道に電車でステープルハーストまで
    行って、駅でタクシー頼む方が安上がりだし気兼ねしないで心ゆくまで
    シシングハーストを堪能できると思いますよ~。
    シシングにはセルフ式のカフェテリアもありますし、お昼を挟んでゆっくり
    して、庭をぐるぐる回るといいです。
    日本人感覚からすると、十分広い庭ですが、英国感覚で言うと大して
    広くない庭です。駆け足で見学するなら1-2時間で見られるくらい。
    ゆっくり行きつ戻りつするなら、一日居ても飽きませんけど・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/09 22:13

ドルみたいです!

ありがとうございます!! さっそくサイトを見てみました。92ドルのような、ですよね これだと、10,000円くらいだから、OKですね。

でも、七生さんがおっしゃるように、ずーっとガイジンさん(こっちがガイジン?)と一緒よりは、タクシーのほうが気兼ねなくていいかもしれません。

前にEvan Evansのツァーを利用したとき、日本語が少し話せるガイドさんの乗っているバスだったんですが、英語の間に多少日本語がはいるんです。 その日本語があんまり上手じゃないので、聞き取りにくかったし、英語のほうはもっとわかんないから、一日中わかんないことだらけでした。まわりは、アメリカ人が多くて。早口のjokeを聞いても、笑いのつぼがわからない。しかも周りは笑ってる。

聞き取ろうとすると疲れるんで、寝てました。ま、自由時間になった時、集合時間だけは、しっかり聞いておくようにしました。おいていかれたら、アウトですから。

本当にご親切にありがとうございます。!!

• 06/04/09 20:51

ブリティッシュ・ツアーズでした。ハイ。

mappyさんごめんなさい!
    20分というのは、「駅からシシングまでは、バスで20分はかからなか
    ろう」ということでした。
    直線距離で7kmあるので・・・。
    歩いたら健脚な人でも1時間半はかかるのではないでしょうか?
    ましてや徒歩に向いている道があればよいようなものの、英国は基本的に
    徒歩で町と町、村と村を歩くようには出来ていません。
    車道の横には歩道もありませんから、車とは別のルートを行くことに
    なると思います。(だって、びゅんびゅんとみんな車を飛ばすから危険!)

>やたら高い英語ツアー(=330ポンド~)

そうですそうです、ブリティッシュ・ツアーズなるサイトでした。
    http://www.britishtours.com/?gardens&gclid=CIGizoHhn4QCFSXESAod3SUGfg
    えらい高いですよね・・・っ(恐怖)
    ま、まぁ、1人330ポンドじゃなくて、1ツアーで・・・とのこと
    なので、お二人だったら1人当たり165ポンドってことで・・・。
    それでもバカ高い!!ですが。
    もうちょっと安いヤツ、検索してみますね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件