18/09/21 10:44

確認

Booking .com は、何十回も利用してます。

キャンセルも、時々しますが、
キャンセルすると、メールですぐにキャンセル通知が届きます。
キャンセル済になっているかどうか、マイページで確認できます。

私の場合は、一度もこのような「キャンセルされていない!」
という事態は、ありませんので、
キャンセルメール、マイページ、
安心のためにも、これらを「確認」してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございました。

お返事ありがとうございました。
    おっしゃる通り、ホテルからの連絡が来て、おかしいな。と思いすぐにマイページにて確認しました。キャンセル済みになっており、キャンセル済みのBooking.comからのメールも日本語の物ですが、キャンセルした日にすぐに私に届いていましたので、そちらも、mali rooms に画像を送りました。が、キャンセル申し込みはされていない。の一点張りでした。
    結局、そのやり取りやBooking.comへのなかなか繋がらない電話での確認で2時間以上費やしました。
    私の様なケースは稀なのかもしれませんが、こちらに非がないのに、最終的にmali rooms の方に、罵られたので本当に不快でしたので、皆様には、楽しい旅でこの様な思いをして欲しくないな。と思いまして、書き込ませて頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/09/21 21:38

それは、問題。

そのホテルは、悪質ですね、たちがわるい。

キャンセル手続きせずに不泊の場合は、ホテルからBooking.comに連絡がいくので、
    Booking.comから予約者に「キャンセル手続きせずに不泊でしたか?」というメールが来ます。

心配はありません。
    何か機会が有れば、警鐘を鳴らす意味で、
    このホテルのクチコミ欄に、此処はひどい!と書くと良いですね。

余談:
    私はサラエボに行ったことは有りませんが、昨年暮れの旅行でクロアチアに行き、
    ドブロブニクから海岸線を通ると、必ずボスニア国境を2度通るので、
    ボスニアにある、ネウムという小さな町のホテルに泊まりました。

ここでは、ホテルの印象が良くて、価格も安く、
    おまけにボスニアは、ガソリンも安いので、入れました。
    私には、通貨したボスニアヘルツェゴビナには、そんな良い印象しか無いのに、
    このホテルの話は残念な出来事ですね。