パキスタンに失礼だと思いました。

Madelettaさん、お久しぶりです。

その節は色々質問をさせて頂いてありがとうございました。
チヴィタもアルバニア人の村なのですね。テレビで見た事があります。行ってみたい所です。ありがとうございます!

仰る通り外務省の安全情報を見たら黄色と真っ赤ですね。ラホールに向かう前に家族から「危険区域だ」と連絡が来ました。でも現地の人に聞くと「何で?」という感じでした。ラホールも素敵ですがペシャワールもお勧めします。行ってみないと分からない事ってあるんだなと思いました。痴漢やセクハラは日本の方が怖いくらいです。

余談ですが・・
驚いたことはパキスタンの男性は4人まで奥さんを迎えていいそうです。「僕には2人の奥さんがいる」と言われて驚きました。2人の奥さんは焼きもちを焼くそうです。

パキスタン、お勧めします。ラホールはこれからの時期がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/09/20 23:09

そうなんですね

またまたこんばんは、お返事ありがとうございます。

行ってみないとわからないということがあるのですね。なるほど・・。やっぱりそのうち行こうかなあ。海外旅行保険入れました?
    インドのデリーとアグラに行ったことがありまして、建築などがきっとラホールも似ているのではないかなと期待しているのです。
    四人の奥さんはイスラムのルールですね。アラブのお金持ちにもよくあるそうです。

付け足しですが、多分おっしゃっているチヴィタというのは、最近人気のチヴィタ・ディ・バーニョレージョの方ではないかなと思います。ローマから比較的近いところです。
    アルバニア人のチヴィタはイタリアの一番南のカラブリア州にあります。名前が同じで紛らわしいですが、別の村です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

海外旅行保険

加入していきました。
    以前の旅の時、遅延にも入っていて助かったので今回も入りました。関空が閉鎖されていて名古屋から帰ってきた時の交通費が出るので助かります。

チヴィタという名前の所は2つあるのですね。アルバニア人のチヴィタの事も知っています。テレビで見たと書きましたがよく考えたら検索していて見つけたのです。素朴な村が素敵でノートに控えてあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件