海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >スーツケース・旅行用品 >海外でSIMの購入状況・対応機種 >深く考えないほうが良い

深く考えないほうが良い

こんにちはゲストさん

よほど変わった国(その国だけ世界基準ではない制度を採用)でもない限り、また、携帯端末も日本のガラパゴス化した端末もでもない限り
大抵は使える状態の(国によっては販売店等が開通作業をせなばならない)SIMカードを差し込んで、適切な設定(これもAPNを入れるだけだったりする)をすればネット接続できてしまいます。ですから、タダ同然の安物を買っても、有名メーカーの旗艦品を買っても良く、後は好みです。後は繋いでから何をするかです。メールとか他人との繋がりを求めるだけなのか、PC並みの高度な作業をするか。または綺麗な画像を得たいのか、綺麗な画質で動画鑑賞したいかなどです。後は、アップルのロゴが外を向いているように、他人に見せびらかしたいとか、持ってる喜びを得たいのかなど。

高級機を買ってお蔵入り(Windows95の時は大多数がそうだったららしい)では勿体無いので、型落ち機か海外のローエンドでも十分です。通信だけならば、モバイルルーター一台持てば事足ります。この手の機種は機能が単純なので何を買っても大差ありません(本当はありますが)。

じっくり使う、とくに電車書籍や動画鑑賞ならばタブレットでしょう。街歩きのお供、とりわけGPSはスマートフォンです。PCはもちろん、タブレットでもGPSのない機種が少なくなく、iPadもwifiモデルはGPSがありません。PCはSIMを入れる器としては論外でしょう。かなりマニアックな機種だと思います。

3

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

22件中1-22を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ