一番最近では今年の2月です。

昨年、4回、インドに行きまして、1回はデリーだけの弾丸旅行でしたが、他の3回はあちこち出かけ、列車はほぼCleaTripで予約していきました。昨年12月初旬から今年の2月にかけての旅行の際は、後半の旅程が日本ではまだ決められなかったので、1~2月に滞在していたマドゥライやチェンナイなどでPCからClearTripで予約購入しました。IRCTCの外国人枠だと高いクラスのみなので、もっと下のクラスも選択可能なClearTripを利用しています。
ちなみに私は日本発行のクレジットカードしか持っていませんし、スマホもインドに着いてからAirtelのSIMを入れるだけですが、ここ5年くらい、ClearTripで購入し、無事旅行できています。

現在、使えなくなっているのかどうかはわかりません。お役に立てず申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インドの携帯番号を利用しているのですか?

ID登録の際インドの携帯番号を利用されているのでしょうか?もしそうならその辺が成功か失敗かの分かれ目のような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件