Booking.comの怠慢かもしれない わたしの場合はいったん予約したらほとんど解約はありません。それでそのような経験はありませんが。 宿へキャンセル通知が届いていない。というよりBooking.comから当日の利用予定者として、あなたの情報が通知されたのでしょう。だから宿からメールが来た。 宿の方も利用者からキャンセル済みであるという連絡が来たら、少なくともBooking.comへ問い合わせるくらいのことはしてから、あなたに再度連絡するべきだと思いますが、初歩的な確認作業をしていない。 Booking.comに事情を伝えて、謝罪を要求されたらいかがでしょう。
アドバイスありがとうございました。 お返事ありがとうございました。 Booking .com へ連絡しました。返答は、確かに、無料期間にキャンセルされております。ホテルからその様な連絡が来ても、決して支払わないで下さい。こちらからも、ホテルへ厳重注意をします。ということでした。 今回、viber でのやり取りでしたので、Booking .com では、メッセージのやり取りが分からない為、今後は、管理のできる、Booking .com のメッセージにてのやり取りを薦められました。 こういう事もあるのだな。と勉強になりました。