印度カレーさま

機内持ち込みの重量制限について、7kgまでと事前にわかっていることですし、わたしもサントーシーさんもチェックイン時に預け荷物にすることをお勧めしています。

サントーシーさんには、参考になりました。とレスしておられますが、自分に都合のよい情報のみを取って、そうでない部分を切り捨てればいつか失敗するものです。

たとえばチェックインカウンターの地上係員は目視でこの荷物なら持ち込んでも大丈夫、これは預け荷物にするようにと区分しているかもしれません。
旅客がそれに了解できなかった時に荷物の大きさや重量をチェックすることも十分考えられます。

あとはあなた次第ですので、旅行から帰ったらレポートしていただければ他の旅行者の参考になるでしょう。

楽しい旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 意見ではなく体験談をお願いします

私は日本のLLCのピーチをよく利用しますが、ピーチの場合空港によって持ち込み手荷物を計量したり、しなっかったりします。この違いはどこにあるかといえば、私の経験の範囲で言えることはLCC専用のターミナルがあるか無いかによって違っています。これは私の体験談です。
    私は具体的に路線と利用航空会社を指定して質問しました。私としては原則論や意見よりも体験談が参考になると思っているからです。確かにサントーシさんはチェックインを勧めていますが、その一方で私が利用する航空会社を30回ほど利用して持ち込み手荷物の計量がなかったという体験談を披露してくれています。私が利用する路線かどうかは不明ですが、それでも私にとっては意見や原則論よりも参考になることです。
    人はそれぞれ旅のスタイルがあり、多様なものです。私は旅行中荷物はできるだけ自分の守備範囲におきたいと思っていて、国内国外を問わず、できるだけそれを実行しています。
    私は20代で初めて外国旅行をしてから60代の現在に到るまで決して多いとはいえませんが、多少の海外旅行の経験があります。当初の計画が思い通りに行かない場合のオプションはそれなりに考えているつもりです。
    重複になりますが私は自分の旅のスタイルにとって参考になる事実に基づく体験談を得たいと思っています。意見や原則論で事足りるのなら、このQ・Rのサイト自体の意味が問われかねません。口幅ったいことを申してすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件