06/04/09 19:09

そうかも

そうです。関係者というかHPの管理者です(同じ?)。
今はロンドンを離れてのんびりしてますが、、、。
私が作ったHPはすべて同じデザインです。
http://uk-life.com/pimlico/
http://uk-life.com/norangbaji/
http://uk-life.com/rakurakulondon/
他の掲示板で話題になった宿のトピーを私の掲示板にそのまま移しておきましたのでどうぞご利用ください。

私も昔宿を経営していた者で宿のトピーに興味があります。
100人泊まって100人満足できる宿があれば一番良いですがそれは無理です。宿によって厳しい時間制限があるところはそれなりの理由があるからです。私の考えでは一人でもゆっくり寝れる環境を作るのが第一だったので消灯時間などを決めました。今考えてもそれが正解だったような気がします。宿泊施設は遊び場じゃなく観光に疲れた方がゆっくり寝れる場所だからです。それに合わなかった方には申し訳ありませんでした。

安宿heeyahouseというところが抜けてました。
http://www.heeyahouse.com/japan_home/japan.htm
こちらのオーナーはすごいギレイずきです。宿も移転したばかりで綺麗でしょう。場所がなんとHammersmithです。私も昔その辺に住んでましたが川沿いに有名なパブなどがあってお酒好きの方にはおすすめ!。
こちらも時間制限などがありますので合わない方が多いかも。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: そうかも

    >私の考えでは一人でもゆっくり寝れる環境を作るのが第一だったので消灯時間などを決めました。

    消灯時間があるのが悪いとは思いません。
    ただ、以前に泊まった時は私は事前に夜が遅いことを気にして(ドミトリー初めてだったので)、夜遅く帰ってもいいのかとか、何時ごろに消灯なのかとか細かくお伺いしたのですが「消灯時間は決まっていない。12時半ぐらいには寝ているみたい」と言うお返事で安心したのでした。
    それが、宿泊の半ばになり「眠くなくても12時には寝てください」といきなり言われたので、「話が違う!」と憤りを感じたわけです。だって、うそをつかれたわけでしょう?

    リビングが夜も使えていれば、その不満もなかったかもしれませんね。
    観劇で夜どれだけ一生懸命早く帰ってきても11時半ぐらいで、その後ゆっくり出来ないのは苦痛でした。
    ましてや、リビングに経営者の方が寝ているのは驚きでした(その為にリビングに使用時間があるのだと納得?しましたが)。

    自分に合う宿を探していて、その最低限のことを聞いて、それが話が違っていたらやっぱり私は不愉快になりますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いろいろ思い出してきました。

    そういえば、リビングは11時でCloseだったにもかかわらず、オーナーとその仲のよい人たち(Staff含む)はその時間を過ぎても、そこで楽しそうに飲んでいたりしていました。
    決まりごとをオーナー自身が破っていたら、客はなんだ!?って思います(他の決まりごともバカらしく思えてきます)。
    totoroさんが、今後お宿を経営管理されるようでしたら、そして
    快適な宿泊施設をと思われるのでしたら、どうかご念頭にお納めくださいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件