参考になりました。

ネット情報などによるとエアアジアは手荷物制限が非常に厳しいそうですが、GOエア、インディゴ、スパイスジェットについてはネット上でそのような情報が得られなかったので、質問しました。サントーシさんの体験として計量されたことがないというのは参考になりました。ありがとうございます。私が持っていくバッグパックは機内持ち込みの許容のサイズですので何とかなりそうな気がします。7kgを超えるといってもせいぜい1kg程度と思いますので、いざとなるとタブレットやガイドブックなど容量の割りに重たいものを衣服に忍ばせればクリアできそうです。

私は海外だけでなく日本国内でも飛行機旅行の場合は極力機内持ち込みにしています。ANAやJALでも間違いが全くないとは言い切れませんし、そのことによって旅行の楽しみが台無しになるを避けたいからです。
そもそも旅行のフットワークを考えれば荷物が少ないほうが快適なことはいうまでもありません。60歳を過ぎてからは身にしみてそう感じます。最近日本国内のLCCでも以前は10kgであった制限が7kgになってきています。旅の荷物は軽いに越したことがないと思いますが、私の場合10kg以内は余裕で収まっても7kg以内は結構大変です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント