退会ユーザ @*******
06/04/09 18:38

ローマでの自由時間とアウトレットと夜のお買い物

ryosmama48さん、こんにちは。

イタリア旅行、楽しみですね^^

>一時間程度で買い物は可能でしょうか?

エミリオ・プッチのお店の住所は、次の通りです。

Emilio Pucci
via Borgognona 21
00187

http://www.emiliopucci.com/

http://mappe.libero.it/mappe/draw.jsp?street=VIA+BORGOGNONA+21&cy=1709874&country=IT&zipCode=00187&text=IT;ROMA;00187;VIA+BORGOGNONA+21&scale=12&cx=1442251&style=21&y=1709874&size=3&area=IT&city=ROMA&x=1442251

場所は、スペイン広場からほど近い、有名なコンドッティ通りから1本南に
下ったボルゴニョーナ通りがボッカ・ディ・レオーネ通りと交差する辺り
になります。

具体的にどこで解散・集合するかにもよりますが、たとえ1時間程度でも、
タクシーを飛ばしてお店に行けば、お買物も大丈夫かもしれませんね。

「ローマ市内のアウトレット」というのは、カステル・ロマーノ・
アウトレットのことでしょうか?入っているブランドは、下のサイトで
見ることができます。

http://www.castelromano.jp/main.php-s=marchi&lang=it.htm

http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20031016/

夜のお買い物は・・・一般的にお店は19:00~19:30(遅くても20:00)
で閉まるので、ちょっと無理かも。

コルソ通りにあるラ・リナシェンテというデパートは、夜22:00まで
営業していますね(日曜は20:00まで)。ミラノ店も、22:00までです。

http://www.rinascente.it/eng/istituzionale/dove_siamo/roma.aspx?s=22

ホテルの近くのスーパーとかなら大丈夫かもしれません。

Buon viaggio!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • JORGEさん、ラヴリさん有難うございます。

    いろいろと教えていただき有難うございます。私は今までリゾート地にしか行ったことがなく、どのホテルにも免税店がありましたし、夜ゆっくり買い物をして帰りの空港ではチョコやお酒を受け取った後は、残った小銭をはたくのみでした。今回はまだホテルの場所も名前も知らされてないので、焦ってしまいました!アウトレットは行けない可能性大ですが、事前に地図を確認し、一時間頑張ってみます。また、友人や会社へのお土産は初めて宅配を利用しようと思います。そしてローマの空港での時間をめいっぱい自分のために使います。それでダメならすっぱり諦めます!世界遺産を楽しむための旅ですからそれだけでもよし、ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件