06/04/09 17:37

Re: リコンファームはいつするか

は到着したら、空港にあるチェックインカウンターやoffice があればそこで予約の確認が出来るかどうか聞いてみる。それらがない場合やチェックインカウンターが混んでて出来そうもない場合、機内誌や事前にnetなどで現地officeのtelを控え、hotelチェックイン時のときに係りにやってもらうといいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答をいただきありがとうございます。

有益な回答をありがとうございます。私も到着時にリコンファームをしようと思うのですが、夜遅くカウンターが閉まっている場合や、カウンターが制限エリア内にあり当日の乗客しかカウンターにいけない場合、さらに小さな航空会社で空港に自社のカウンターがなく職員もいないケースなどがあり(発券事務所は市内にある)、どうしてもリコンファームが空港でできない場合があります。空港のインフォメーションで、市内の事務所の電話番号を教えてくれますが、土曜日曜の場合は事務所自体が休みで、電話がつながらず、”緊急の場合は本国の本社まで電話をください”というメッセージが英語で流れるだけです。リコンファームできないことが緊急の場合に該当するとは思えず、結局何もできずに月曜日のフライトに乗るケースが何度かありました。こういう場合はどうすればよいのかいつも考えてしまいます。有益なアドバイスをありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件