補足

>予約購入時にしたのでは?
>オンラインでできるのは予約・購入時のみなので、
というご回答の意味について。
(上で書いた)Seat reservations for lower fare Economy bookings can be made for an additional charge of HKD300 or USD39** up to 48 hours before departure in the following ways:
•While booking: during your flight booking through our website; by calling our Global Contact Centre; through our ticketing offices; or, via travel agents.
上記第一のオプション、
during your flight booking through our website(ウエブで予約購入時に座席指定する)
ということだと思います。

しかしながら他社のマイレージナンバーを登録しても、座席指定の効力に影響しないので、
座席指定をしようとすると、クレジットカードでの座席指定料支払いルーチンに遷移します。
支払いを完了しない限り座席指定できない仕様です。

そういうわけで、なぜWEBで座席指定できたのかわからないところですが、
私が知らない何らかの方法で指定できるようになっているのかもしれません。
本人が座席指定できたとおっしゃるのですから、そういうこともあるのでしょう。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • キャセイの座席指定問題、解決しました~。

    皆様、ご意見、体験、沢山お寄せ下さり有難うございました。
    色々な意見をお聞きしているうち、またホームページでも明記されている
    のだからと、一番お安い席を予約しました。
    連絡しにくいかもって言う不安はありつつ・・。
    JALのステイタスカードのナンバーは、予約時に書き込む所がありましたが
    座席の予約はできませんでした。
    予約後に国際グローバルセンターにコンタクトして下さいとのこと。
    それで、何日かお昼の電話のかかりやすいとされている時間に
    固定電話より電話するも通じず。
    いつも途中で切れてしまいましたネ。
    別に、バラバラに座る事になっても、最悪、飛行機に乗れる座席が
    あれば良いし、搭乗前になったらウェブチェックインはできるので、
    座席の事は直前まで忘れよう。。。などと夫と話していたのです。
    一応、最期の手段として、faxに内容、要望を書き、東京事務所に
    送りました。
    そうしたら、1日後の本日3時過ぎに、キャセイパシフィックより、
    座席お取りできました~との御返事faxがありました!!!
    ヤッター。
    簡潔に、要点のみ箇条書きで書きました。
    そして関空の浸水でお忙しくされている時に申し訳ない・・・っと
    添えました。
    どの席をお願いしたら良いのかわからなかったので、できればエクストラ
    レッグルーム席を・・・っとお願い。
    英文の方が、非常口席をお願いするには良いかな・・・っと考えたのです。
    そしたら、な、なんと希望通りにその席が取れました。
    キャセイの座席はエコノミーでも足元が広いとの書き込みも多かったので、
    アイル席の出入りしやすい席ならば、どこでもいいかな・・・っと
    考えたりしていたので、これは思いがけない展開でした(嬉しいです)。
    (実は、主人は、非常口より通常席の方が好きなのですが・・・。)
    お電話混み合って申し訳なかったです・・・・っと丁寧なお返事でした。
    来年ではありますが、旅が楽しみになって来ました。
    乗り継ぎ時間も、往復、安心できる位の時間を確保でき、心底、安心しております。
    ヨーロッパまで、二人で20万弱の料金で行けるのと、初めての航空会社利用
    ということで楽しみに感じています。
    皆様、ありがとうございました。
    報告を終わります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件